腹を凹ますならこのダイエット法!全額返金保証付き!

日本人専用自宅トレーニング
6週間で結果が出るようプログラムされた、日本人専用の運動法。ジムに行くことなく全て自宅で行えます。一番体に無理がかからない方法です。
腹筋RED
腹筋運動に特化したダイエット法。ポッコリお腹を魅力的で割れた腹筋に変えます!腹が出たメタボ体型の方におすすめ。
元プロボクサーが教える!短期間超減量法
激安で素早い効果が特徴。メールでのサポートもあります。とにかく早くやせたい方におすすめ。

メタボってだけで大損!女性社員はメタボ男性をどう思ってる?

スポンサーリンク

メタボ体型だと女性からどう思われているかって非常に気になりますよね。
僕も太っていることにコンプレックスがあって、よけいにどう思われているか気になっていました(汗)

実際、メタボ体型の男性に対する女性の印象ははっきりいって良くありません。

恋愛においてもそうですが、仕事においても印象は悪いです。

それでは、仕事上において
「メタボ男性は女性社員からどう思われているか」
についてまとめてみました。

衝撃!女性社員からみたメタボ男性社員の印象

事務職の女性社員1000人に聞いたメタボ男性に対する印象を公表します。

 女性から見た肥満男性の印象
 フットワークが悪い ⇒ 67%
 怠慢 ⇒ 43%
3位:愛嬌がある ⇒ 30%
4位:★時間管理が下手 ⇒ 26%
5位:貫禄がある ⇒ 25%
6位:★頭の回転が悪い ⇒ 23%
7位:★がさつ ⇒ 21%
(複数回答)

「フットワークが悪い」「怠慢」「時間管理が下手」というネガティブなイメージがほとんどとなっています。
「愛嬌がある」などポジティブなイメージを大きく上回っています。

メタボに拒絶反応ースト7位のうちネガティブなイメージが5つを占めています(★印)
特にフットワークが悪いは「ダントツ」です。

仕事においてフットワークが悪いと思われたら、最悪です。

だって、逆の立場で考えてみてください。
のっそりとモタモタしているような人に重要な仕事の話が行くと思いますか?

売っても響かないような感じでついつい敬遠してしまいますよね。
もちろん太っていても優秀な人はたくさんいますが、
やはり「見た目の印象」は大事なんですね。

仕事において女性社員を味方に付けることは、成功への架け橋

仕事のお願いあなたが仕事を円滑に進めていく上で、内勤の女性社員を味方に付けることは、非常に重要ですよね。

あなた一人で仕事をしている訳ではないので、周りのサポートはとても大切です。

上の記事でメタボ男に対する女性社員の印象をランキング形式で発表しましたが、メタボというだけでかなり印象は悪いです。

こんな印象だと、思うようなサポートは得られないかもしれません。

頼まれる女性社員も人間です。
仕事が重なった時は、やはり印象の良い男性からの仕事を優先してしまうかもしれません。

サポートの重要性って、ピンチの時に痛感します。
要するに自分がピンチの時に、相手にどれだけ無理を聞いてもらえるかです。

普段信頼の無い人に対して無理を聞いてあげようと思いますか?
やはり、普段から信頼関係を構築し印象の良い人だったら、
「この人の頼みだから」って無理して残業して助けてくれると思います。

それだけ、見た目の印象は重要なんです。

 メタボだとピンチの時に無理を聞いてもらいにくい!
(聞いてもらえたとしてもイヤイヤ)

メタボ体型ってだけで、仕事上でも大きく損をしてしまうんですよ。
「男は黙って見た目で勝負」は昭和の遺物です。

もちろんメタボが与える影響は、女性社員だけではありません。
男性社員に対しても大きな影響を与えています。
どんな影響を与えているのか気になる方は、以下のサイトを見てみてくださいね。

 メタボじゃ部下は付いて来ない!人は見た目で能力を判断している!

 

コメントを残す




CAPTCHA