ダイエットを必ず成功させる秘訣!それは具体的な目標を立てるだけ!

目標設定

あなたはなぜダイエットをしたいのですか?

この問いに具体的に答えられたなら、
もうあなたのダイエットはほぼ成功したと思っていいでしょう。

ダイエットして自分がどうなりたいのかが明確になった時点で、
ダイエットは9割成功したと思っていいです。

それほど目標を立てるということは重要なことなんです。

ダイエットを必ず成功させる秘訣!それは具体的な目標を立てるだけ!

あきらめるのはまだ早い!こんなにもあるダイエットのメリット!

惚れ直した奥さん

ダイエットってなかなか継続できないですが、
「自分がやせた時に、こんなにも素晴らしい未来が待っている」って考えると
それが原動力になりますね。

「こんなにも素晴らしい未来」だけだと抽象的すぎてイメージがわきにくいと思うので、
僕がやせた時に起きたとても素晴らしい事をご紹介したいと思います。

これからご紹介する事例は、全て僕に起こったことですが、
やせることであなたにも必ず起こり得ます。

ダイエットに挫折しそうになった時、思い返して何とか踏ん張ってほしいと思います。

あきらめるのはまだ早い!こんなにもあるダイエットのメリット!

男女間でダイエットの意識に違いが!成功率が高いのはどっち?

男女間の目標

最近では、男性でもダイエットをするようになってきましたが、
男女間でダイエットの目標設定の仕方に大きな違いがあるってご存知でしたか?

当然ダイエットをしているのですから、「体型の改善」を重視しているのは、
男女とも共通なのですが、細かく見ていくと違いがくっきりと表れてきます。

男女間でダイエットの意識に違いが!成功率が高いのはどっち?

太っているからモテないのウソ。必ずモテるようになる極意とは?

女性にモテる

 
「人間は思っていることが本当に実現してしまう」って知っていますか?
「念ずれば花開く」と言った言葉もありますが、決して迷信ではなく、
現実にあることなのです。

脳みそは「現実」と「非現実」を区別できないんですね。
ということは、有り得ない「非現実」なことも、思い続けていればそれが現実のものとなってしまうのです。

何が言いたいのかといいますと、
「太っているから俺はモテないんだ」
なんて思い続けていると、現実に本当に持てない男になってしまいますよって事です。

太っているからモテないのウソ。必ずモテるようになる極意とは?

ダイエットの成功の秘訣は、目標・目的・行動をしっかり考えること!

ダイエットの目標

ダイエットの成功の秘訣として、マインドが重要というお話をしました。
マインドがしっかりしていれば、挫折の可能性が大幅に減少するからです。

さて、マインドを鍛えた後は目標設定が重要になってきます。
ここで、大抵の人はちょっと厳しめの目標を立ててしまいます。
確かに目標を高く持つことは重要なのですが、ダイエットに関してはあまりお勧めできません。
というのも、急激なダイエットは体に負担をかけてしまい、逆に体調を壊してしまうからです。

ダイエットの成功の秘訣は、目標・目的・行動をしっかり考えること!