5:2ダイエットはストレスが大きい!極端なダイエットは続かない!

ダイエットによるストレス

この記事では、僕が行ってきた5:2ダイエットの検証を行いたいと思います。

  • 実際に効果があったのか?
  • ストレス無く今後も継続していけそうか?
  • 5:2ダイエットに変わるもっと良いダイエットは無いのか?

これらについて深く検証していきたいと思います。

5:2ダイエットはストレスが大きい!極端なダイエットは続かない!

仕事の最大の敵!それは食事制限ダイエットによるストレスだった!

食事制限のストレス

「ダイエット」と聞いて思い浮かべることと言えば、

「食べることを我慢しなくてはいけない」
「食べる量を減らさなくてはいけない」

と考える人が多いと思います。

でも、このような「我慢するダイエット」は、
あなたの思考力を奪い、仕事の効率にも大きな影響を与えてしまいます。

仕事の最大の敵!それは食事制限ダイエットによるストレスだった!

げっ!そうめんが高カロリー!?ダイエット中の人は要注意!

そうめん

ダイエットの落とし穴として意外と気づいていないのが、カロリーの取りすぎなんです。

自分ではダイエットのためにカロリー制限しているつもりが、
実は全然制限されていなかったなんてこともあるんです。

こうなってくると、「食べていないのに、なんでやせないんだ?」
ってことになり、挫折の原因になりかねません。

それでは、なぜこんな事が起きてしまうのでしょうか?

げっ!そうめんが高カロリー!?ダイエット中の人は要注意!

あなたはどっちのタイプ?食事制限ダイエットor運動ダイエット?

運動によるダイエット

どんなダイエットが一番やせやすいのか?
このテーマについて考えていきたいと思います。

世の中には、めちゃくちゃたくさんのダイエット法があり、
ひとつひとつ検証していっては日が暮れてしまいます。

ダイエットには、大きく分けて、食事制限と運動によるダイエットがあります。
今回は、この2つのダイエットで、どちらが効果的にやせられるのかを検証してみたいと思います。

あなたはどっちのタイプ?食事制限ダイエットor運動ダイエット?

食事制限ダイエットでリバウンドしてしまった!体験談を告白します。

リバウンド

何とかやせて健康になりたいけど、運動する時間が無い。
手っ取り早くやせるには、食べる量を減らせばいいんだ。

こんな感じで、食事制限をする方がいますが、
食事制限だけに頼ったダイエットには大きなリスクを伴います。

僕も、食事制限ダイエットで痛い目を見てしまいました。
この記事では、食事制限だけに頼った挙句、
大きくリバウンドしたしまった実体験を告白します。

食事制限ダイエットでリバウンドしてしまった!体験談を告白します。