腹を凹ますならこのダイエット法!全額返金保証付き!

日本人専用自宅トレーニング
6週間で結果が出るようプログラムされた、日本人専用の運動法。ジムに行くことなく全て自宅で行えます。一番体に無理がかからない方法です。
腹筋RED
腹筋運動に特化したダイエット法。ポッコリお腹を魅力的で割れた腹筋に変えます!腹が出たメタボ体型の方におすすめ。
元プロボクサーが教える!短期間超減量法
激安で素早い効果が特徴。メールでのサポートもあります。とにかく早くやせたい方におすすめ。

メタボは仕事で損をしている!あなたはメタボ上司に付いていきたい?

スポンサーリンク

最近は、男性もダイエットをするようになってきましたが、
体型に気を配るのは若いうちって思っていませんか?

「今さらカッコつけたってしょうがない」
「見た目なんて気にしても意味がない。男は中身で勝負!」

こう思っている中年男性は非常に多いのです。
だからあんなに腹が出ている人が多いんですよね(汗)

でも、周りの目はあなたが思っている以上に厳しいですよ。
あなたが思っている以上に「見た目」であなたを判断しています。

昔から人は相手を「見た目」で判断してきた

カッコいいビジネスマン

『人は中身ではなく外見で判断してしまう。
見る目は持っていても、観る才を持っていない。』

この言葉は、『君主論』で有名なイタリアの政治思想家、マキャベリが残したものです。
今から500年以上も前の言葉です。

人の上に立つ人は、ずっと昔から「見た目が重要視」されてきました。
これは今でも同じですね。

テレビに出てくる有名企業の役員を思い出してみてください。
ぼってり太って脂ぎった人を見たことがあるでしょうか?

彼らは見た目が相手に与える印象を知っているのです。
ですから、マラソンやトライアスロンで自分の体をきっちりと鍛えているのです。
引き締まった体は、自分に自信を与え、その自信がさらに相手を自分に引きつけるのです。

引き締まった体が重要なのは、何も一部の人間に限った話ではない

商談中有名企業の超一流の人間には、確かに引きしまった体は大切なのかもしれないけど、
まぁ、俺には関係ないな
なんて思っていたら、とんでもありません。

日常の仕事の中にも、太っていることが損をする場面はたくさんあります。

例えばですよ、

あなたが上司から説教を食らっていたとしましょう。

上司

時間の管理がなってない!
仕事の優先順位を決めて、重要な物から処理しろ!

こんなことを言っている上司が、メタボ体型で汗だくの人だったらどう思います?

あなた

体の管理ができていない、あなたに言われたくない。
あなたの最優先事項は、ダイエットだ!

直接は言えないと思いますが、心の中でつい思ってしまいませんか?
メタボは仕事上の人間関係にも大きな影響を与えてしまいます。

このように、日常の仕事でも体型が及ぼす影響は色々なところに潜んでいますし、
取引先に行くような場合でも、メタボは非常に損をします。

あなた自身が、取引先で初対面の方がメタボ体型だったらチョット警戒しませんか?

あなた

この人は、押しが強いのかな。。。。
それともワンマンなのか、人の話を聞かない人なのか。。。

一瞬でもこう思ったらその後の会話は、ぎこちないものになってしまいます。

他にも、「暑苦しい、押し売りされそう、判断が鈍いのでは?
こんな感じでネガティブな印象をもってしまいます。

もちろんメタボであっても優秀なサラリーマンはたくさんいます。
でも、結局、人間は相手を見た目で判断してしまうんですよね。

相手のことが本当に分かるのは、付き合いが相当に深くなってからです。

当然のことながら、恋愛関係においても同じことがいえます。
メタボ男性は、やはり第一印象で大きく不利となっています。

以下の記事で、メタボ男性に対する女性の印象をまとめましたので
気になる方はご覧くださいね。

 女性はメタボ男性をどう思っている?恋愛感情はあるのか?

 

コメントを残す




CAPTCHA