腹を凹ますならこのダイエット法!全額返金保証付き!

日本人専用自宅トレーニング
6週間で結果が出るようプログラムされた、日本人専用の運動法。ジムに行くことなく全て自宅で行えます。一番体に無理がかからない方法です。
腹筋RED
腹筋運動に特化したダイエット法。ポッコリお腹を魅力的で割れた腹筋に変えます!腹が出たメタボ体型の方におすすめ。
元プロボクサーが教える!短期間超減量法
激安で素早い効果が特徴。メールでのサポートもあります。とにかく早くやせたい方におすすめ。

食事制限ダイエットでリバウンドしてしまった!体験談を告白します。

スポンサーリンク

何とかやせて健康になりたいけど、運動する時間が無い。
手っ取り早くやせるには、食べる量を減らせばいいんだ。

こんな感じで、食事制限をする方がいますが、
食事制限だけに頼ったダイエットには大きなリスクを伴います。

僕も、食事制限ダイエットで痛い目を見てしまいました。
この記事では、食事制限だけに頼った挙句、
大きくリバウンドしたしまった実体験を告白します。

「チョットだけ食べてもいいだろう」が大きな落とし穴に!

僕は「5:2ダイエット」と呼ばれる食事制限ダイエットをしていました。
(詳しくお知りになりたい方は、5:2ダイエットの詳細をみて下さいね)

5:2ダイエットとは、簡単に言うと1週間に2日だけ摂取カロリーを600kcal程度に抑える
軽い食事制限ダイエットです。

このダイエットで順調に体重が落ちていたのですが、
1週間だけ食べ過ぎてしまった結果、体重は大きくリバウンドしちゃったのです!
しかも、やせる前の体重も大きくオーバーしてしまい、ダイエット開始する前よりも太っちゃったのです!

一度リバウンドすると、取り戻すのにとても時間がかかります!

それでは、リバウンドした時にどんな体重、体脂肪率だったのかをお教えしたいと思います。

 

 

   リバウンドした体重のグラフ
体重経過

 

 

   リバウンドした体脂肪率のグラフ
体脂肪率経過

上のグラフが「体重」で下のグラフが「体脂肪率」です。

1週間食べ過ぎただけで、体重、体脂肪率ともに大きく跳ね上がっています。

体重が増えた後、すぐにダイエットを再開したのですが、思うように下がってくれませんでした。
特に体脂肪率は、ほとんど横ばいです。
明らかに、やせにくくなってしまいました。

なんとか、モチベーションを維持して、ダイエットを継続した結果、
2~3か月後にようやく急上昇前の体重、体脂肪率に戻ったのです。

食事制限ダイエットのリバウンドを経験して得た教訓

食事制限ダイエット⇒リバウンド⇒リカバリーを経験して、
得た教訓がいっぱいありました。

リバウンドを体験して得た教訓

 食事制限ダイエットだけで痩せようとする場合は、何が何でも継続する。

 一度リバウンドしてしまったら、元に戻るまでにかなり時間がかかる。

 食事制限だけではやはり無理があり、適度な運動を組み入れた方が良い

食事制限ダイエットをしている間は、やはり体が飢餓モードになっていて、
チョットの食事でも太りやすくなっています。
一時的でも、食べ過ぎてしまったら体重は一気に跳ね上がります。

また、リバウンド後あきらめて、食事を元に戻したら、もっと体重が増えていたと思います。
リバウンドしてしまっても食事量はキープして増やさない方が良いでしょう。

ちなみに、なんで食べ過ぎてしまったか知りたいですか?(笑)
年末・年始に北海道旅行をして、あまりにも食事がおいしくて、ついつい食べ過ぎ・飲みすぎてしまったんです。

北海道のおいしい食材

北海道旅行に行っても、ダイエット食じゃつまらないですよね?
目の前に、豪華なカニ料理があるのに、自分だけウーロン茶と野菜サラダって
僕には我慢ができませんでした(汗)

食事制限でやせる場合には、こういった場合にもダイエットを継続できる
強靭な意志が必要だと痛感しました。

と同時に、食事制限だけではやせるのは難しいと思いました。

食事制限のダイエットは長期戦です。
その間にどんな誘惑があるか分かりません。

僕の様に北海道旅行があるかもしれません(笑)

そんな時でもあなたは、食事制限を続ける自信がありますか?

やはりやせるには運動もしていかなくてはいけません。
食事制限に失敗して痛感しました。。。

そこで、短期間で一気にやせられる運動のノウハウを集めてみました。

どんな時でも食事制限を続けられる自信のある方は、必要ないと思いますが、
つらいダイエットをなるべく短く終わらせて、残りの時間を有意義に過ごしたい方は参考にしてみて下さいね。

 つらい食事制限は必要ない!短期間で結果を出すダイエット法!

 

コメントを残す




CAPTCHA